大井の大仏(おおぼとけ)

イメージ 1

イメージ 2

▽3月17日(日)
大田区の馬込へ。

昔、ここに4年ほど住んでいた。懐かしい。もう20年前も前の話だ。

でも、この界隈は昔とあまり変わっていない。


昔、勤めていた店がサンデーサンからココスに看板をかけかえたぐらいだろうか。

帰りに、ちょっと歩いて大井町如来寺へ。


ここには、大井の大仏(おおぼとけ)と呼ばれる五体の如来像があります。

住んでいた頃は参拝した記憶がありません。近すぎると案外と行かないもんです。反省。今、思うと勿体なかったです。

久々に馬込を歩いて昔を思いだしました~。

川崎~大田区馬込~北区上十条~目黒区八雲~北区中十条と渡り歩いた私。
目黒区都立大学駅周辺も久しく行ってないなぁ。
久々に行ってみたくなりました。

◎3月17日(日)

 ☆体重 73.6

 ☆朝
  バナナ 100
  お茶 0

 ☆昼(大森にて)
  ラーメン 900
  ライス 200

 ☆間 
  ソフトクリーム 180

 ☆夕
  ごはん 480
  みそ汁 50
  レンソー炒め 200
  玉子納豆 380

 ☆間
  ポテチ 388

 ★合計 2878
 ☆17644歩