靴と缶ビールとAチーム

イメージ 1

▽1月25日(金)
とにかく事務所の雰囲気が最悪。常務と部長、課長と営業リーダー格がバトル。配送で八王子に抜け出れたのはラッキー。

▽1月26日(土)
久々の週末出勤の今気がする。上司がいないのでやりやすい。昼夕と本郷三丁目へ。

▽1月27日(日)
お休み。
次ぎの週末が名古屋出張で、その前には休めそうもないので、今日は休養。

が、仕事で履いている靴がだいぶクタクタになってきているので赤羽へ。
日曜日に池袋、新宿方面に行く気がわきません。赤羽大好き人間です(笑)。

靴もいつもの靴屋さんでいつもの靴。ずっと歩き仕事ですから靴は大事。幅広4E、軽量が決めて手。
また、新たな相棒を手に入れました。
なんて考えつていた帰り道、ふと思い出し缶ビールを購入。滅多に飲まないのに買ってしまいました(笑)

思い出したのは、柴田淳さんの曲『缶ビール』。


♪♪♪
僕をわかってくれる何かを探して
今日もまた 共に歩んだ靴を脱いて終わった

お疲れサマと ビールが染み込んでゆく
誰かに勝てたら もっとうまいのかなぁ

見上げた空 ほほえむ風 泳いでる君
いつもの夜

浮かんでは消える 賢い生き方
どれも僕らしくないんだ

悲しいこと 嬉しいこと 楽しいこと
そのすべてを

僕はありのまま感じてゆきたい
それが 僕が僕でいること

♪♪♪


てな訳で缶ビールを買ったのでした(笑)


ラジオ聞きながら掃除して洗濯して、撮りだめした朝ドラ見て、相撲中継見て、大河ドラマ見て、日曜洋画劇場で、特攻野郎Aチーム見て、ゴロゴロ。

そして、懐かしくなって、TVシリーズのサウンドトラックを聞く(笑)。

な~んもない幸せなお休みでした。


◎1月25日(金)

☆体重 74.2

☆朝
お茶 0

☆間
HC 39

☆昼(多摩市・Mac
テリヤキバーガーセット 963

☆間
HC 0
アイス 220
せんべい 100

☆夕
シーチキン雑炊 900
レンソー&キャベツ 80
冷奴 90

★合計 2392
★6377歩

◎1月26日(土)

☆体重 73.8

☆朝
バナナ 100
チャイ 50

☆昼(本郷三丁目にて) HB定食 1000

☆間
チョコ 184
団子 300

☆夕
雑炊 900
トマト&レンソー 80
冷奴 90

☆間
牛乳寒天 261

★合計 2965
★9055歩

◎1月27日(日)

★休み 推定 3000
★4076歩