古開作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休み。

急な欠勤者続きで3回休みを飛ばされたので、久々の休み。

とにかく天気がよかったので、久々に原チャリを引っ張り出して地元探検へ。

自宅の通称(自治会名)は“古開作”。江戸時代に海を埋め立てて作った土地。


地図を見ると山口県山陽小野田市の厚狭川河口付近は明らかに埋め立てられているのが分かる。

そんな古開作の溜め池にあるのが厳島神社


なにげに参拝したのは初。
まあ、高校生の時はあんまり神社仏閣には興味なかったし、車でわざわざくるほどでもなし。
原チャリでの地元探検ならではかと。

ちょっと、地元についてもっと知らないといけませんな。終の住みかなんだし。

金曜日がまた休みなので、広島・宮島の厳島神社に行く予定。
楽しみです。

また、地元探検しよう!

◎6月29日(月)

☆体重 73.0

☆昼
フレンチトースト 300
IC 100
ソーセージ炒め 400

☆間
いもけんぴ 225
アイス 203
D 89

☆夕
うな牛 846
すまし汁 100
  サラダ 100

☆間
ポテチ 361

★合計 2724
★3885歩