DVD 太平洋の奇跡

イメージ 1

▽8月18日(木)
お休み。しかし、暑かったιι(+_+)
できるだけ扇風機で過ごしたが、暑かった。
昼過ぎに買物へ。
買ってきてすぐ見ました

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』

今年に入って何本か映画館で映画を見ましたが、現時点で、マイベストワンです。
劇場で、もう一回観たい!!と思っていたのですが、震災が起こりました。

改めて観ても感動。実話を基に作られていることが興味深いです。
映画を観た後、原作も読みました。

現実は、もっともっと苛酷だろう。もっともっと悲惨だっただろう。女性の眉毛もあんなに整ってはいまい(笑)。

ただ、そんな苛酷な中でも救われる命もある。

そんな命を受け継いだ我々は生きなければならない。
そんな気持ちになる映画です。

テレビで見損なった、特典ディスクに収録のドキュメント番組も楽しみです。

Yahoo!映画より

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
太平洋戦争の激戦地サイパン島で、たった47人の兵力で4万5,000人ものアメリカ軍を翻弄(ほんろう)し続け、アメリカ軍から恐れられた実在の日本人、大場栄大尉の実話を映画化した戦争ドラマ。『学校の怪談』シリーズの平山秀幸監督がメガホンを取り、日本の歴史の教科書には載ることのなかった物語を全編、タイのラヨーンとサイパン島にて撮影した。大場大尉役の竹野内豊をはじめ、唐沢寿明井上真央山田孝之ら豪華キャストの熱演も見逃せない。

1944年、太平洋戦争末期。サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉(竹野内豊)がいた。大場は47人になりながらも仲間の兵士たちと共に16か月間敵に立ち向かい、多くの民間人を守ってきた。やがて彼の誇り高き魂は日本人だけでなく、アメリカ人の心も動かしていく。

◎8月18日(木)

★休み 推進 3000
★3908歩