第9地区

イメージ 1

お休み。

久々に映画が見たくなり、何を見ようか考えましたが、『第9地区』にしました。

まあ、平日休みが多いので、日曜日の映画館は久々。慣れませんなぁ(笑)。

さて、その『第9地区』ですが、思いの外面白かった。
ただ、グロテスクなシーンもあり(PG12指定)、まあ、綺麗な映画じゃ、ありません(;^_^A

ただ、その分、妙なリアリティがあるから不思議(笑)。面白かったです。

★★★★☆

ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。