いきなり。

イメージ 1

▲6月18日(木)
世の中には色々な考えの人がいる。

アルバイトの応募がきたので、面接したら、

『なんでシフトを減らされているのに新しい人を面接するんですか!私に辞めろということですか!』

と、一人辞めてしまった。

まあ、私の説明不足がいけないのだが、応募がきたら面接はする。
彼女は平日の昼しか入っていないが、平日の夜も、土曜日も日曜日も営業するので、そりゃ、面接はします。申し訳ないんだが、あなたの働いている時間帯が全てではないのだ。

新しい人が入ると働く時間数が減る。そう思うのは、まあ、仕方ないこと。でも、この考えだと、彼女の下では新人さんは育たないだろう。逆に足を引っ張りそうだ…。
今は皆で頑張って売上を上げて、シフトをどんどん増やしましょう!と言い、わかりました!と返してくれた事をすっかり忘れてしまったようだ。

ま、理由はともかく、シフトに穴をあけてしまったのは許されない。いきなりだし、ビックリした。

コミニケーション不足でした。かね。


こう、穏やかにいきたいです。

◎6月18日(木)

☆体重 73.0

☆朝
バナナ 100
お茶 0
IC 100
RB 90

☆昼
ドーナッツ 300
チャーハン 200

☆間
IC 123
D 89

☆夕
ごはん 200
ちゃんぽん 800

☆間
まんじゅう 200

★合計 2225
☆10034歩