猿の惑星 新世紀 ライジング

イメージ 1

映画“猿の惑星 新世紀 ライジング”を観てきました~。



Yahoo!映画より

--------------
名作SF『猿の惑星』の前日譚(たん)『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編。ウイルスによって滅亡状態に陥った人類と、遺伝子の進化を経て知能や言語を得た猿たちとの対峙(たいじ)が思わぬ事態を引き起こしていく。前作に引き続き、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのアンディ・サーキスモーションキャプチャーを駆使し、猿のリーダーとなるシーザーを熱演。その脇を『ホワイトハウス・ダウン』などのジェイソン・クラークや『裏切りのサーカス』などのゲイリー・オールドマンが固める。人類が衰退した世界の衝撃的なビジュアルに言葉を失う。

自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた。

~~~~~

前作も映画館で観ました~。
オリジナルを知ってる世代としては、なぜ、ああなったかを追ってくれる新シリーズは面白いです。
仲間との信頼、裏切り、家族愛を描いたヒューマンドラマでした。猿なのに(笑)

しかし、映像は素晴らしい。何の違和感もない。

まあ、ラストが前作と似たような感じで、ああ、やっぱり、みたいなとこはあるが、楽しめました。
次回作も楽しみ。


☆☆☆☆