マイゴールデンウィーク 初日

△4月25日(水)
今日&明日は連休。

ゴールデンウィークは、当然休めるわけもなく、腰が抜けるぐらい働く予定なので、今日&明日がマイゴールデンウィーク前半。連休明けに、また休めたらいいなぁ。


さて、今日はまず、KRY(山口放送)のラジオのスタジオ見学に。
KRY本社が、むかし勤めていた会社の店の近くだったのを、すっかり忘れてました。

イメージ 1


ガラス越しで、生放送中も見学できるのです❗

イメージ 2


さらに、さらに、スタジオ内部にまで入れていただき、記念撮影まで❗

イメージ 3



竹島さん、力石アナ、そしてディレクターのHANAさん、ありがとうございました❗

この、アットホームさが、ラジオの、KRYラジオの醍醐味です。

貴重な体験をさせていただきました❗

続いて、山口県立美術館へ。

イメージ 4


YAWARA!』『20世紀少年』で有名な漫画家の『浦沢直樹展~山口の巻』が開催されているのです❗

YAWARA!の最終巻の全話の原画が展示されてましたが、最後の背負い投げは、やっぱり泣けてきます。  

浦沢直樹先生は、確かに才能の固まりです。ただ、それを越えた情熱がすごいです!
子供の頃から描いて、描いて、描きまくっているんです。 その中から湧き出る才能なんだなぁ~と感じました。 

亡くなった衣笠祥雄さんもそうですが、野球が好き、マンガが好き!!その情熱、パッションが努力を生み、才能が涌き出るんですね。
2時間ほど滞在しましたが 、情熱を感じまくり、ぐったりです(笑)。 

イメージ 5


しっかり、グッズもゲットしましたが、また来ます❗

そして、情熱を持って仕事しよう❗ゴールデンウィーク乗り越えよう❗

やっぱり来てよかった‼

山口市からの帰り道、『楠こもれびの郷』へ。

イメージ 6


こちらには、温泉施設があるのです。


久々の温泉、よかったです。
大分の国東半島に、ちょいちょいつかっていたのですが、久々。

温泉ルーティーンもしっかりやりました❗😁

イメージ 7


イメージ 8


最後の〆は、コッテリの宇部ラーメン❗

イメージ 9



これでおしまい。

明日も休みだか、家の用事をしながらゆっくりしよう。

これで、ゴールデンウィーク乗り越えそうな気がする❗
何事も情熱持ってやろう❗

まあ、今晩は寒いから、暖かくして寝よう。



◎4月25日(水)

  ☆体重  73.6

  ☆朝
   お茶 0
  IC 0

  ☆昼
   稲荷寿司  350
    焼きイモ  400
    牛乳プリン 130


  ☆間 
   パン 800
    HC 0
    団子 250
    アイス  230
    コーヒー牛乳  117

  ☆夕 (小野田・一久)
   ラーメン定食  1000

  ☆間
   チョコ  261



  ★合計 3538
  ★5351歩