初詣

▽1月5日(金)
今日は待望のお休み。

朝はゆっくり愛猫と寝て、

イメージ 1



初詣に行ってきました。

まずは地元の郷社・吉部田八幡宮へ。

イメージ 2



さすがにこちらは静か。

イメージ 3


続いて、下関市赤間神宮へ。
ここは毎年。

イメージ 4



去年の年明けの初休みは、成人の日過ぎの1月10日だったので、初詣関係の物は、なんもかんも撤去されていたが、今年はあり!嬉しかったなぁ。

イメージ 5



福引き付のおみくじを引いたら、通帳入れが大当り!

イメージ 6


初春から縁起よし❗です。

続いて、忌宮(いみのみや)神社へ。

イメージ 7



こちらも、まだお正月の雰囲気が。

境内に鶏がいたけど、今年は酉年じゃないよね(笑)。

イメージ 8



さらに乃木神社へ。

イメージ 9



東京の乃木神社は、“坂”で、すっかり有名になってしまったが、こちらは静か。

イメージ 10


ゆったりお参りできました。

こうして私の下関三社参りは終了。
どうにか正月気分を味わえました。

イメージ 11


帰ったら、まだネムネムでした。

イメージ 12


雨だったからねぇ、今日は。

◎1月5日(金)

  ☆体重  71.8

  ☆昼(下関・来々軒

イメージ 13

  
   赤味噌ラーメン  800

  ☆間 
   D  130
    たい焼き×2  440
    菓子  218
    ポテチ  124
    ラムネ 116

  ☆夕 

イメージ 14



    蟹鍋 80年0 
    ごはん 200

  ☆間
   ゼロ  0
    うまい棒  250


  ★合計   3078
  ★6987歩