大寒・款冬華(ふきのはなさく)

▽1月21日(土)
昨日が二十四節気の"大寒"。一年で、最も寒い時季とされる。確かに寒い・・・

イメージ 2



七十二候は"款冬華(ふきのはなさく)"
寒い中にも、わずかながら春の気配が・・・ということなのだが、今週末は冬の嵐の予報。ちょうど一年前も雪だった。こんな感じ。

イメージ 1




今日は、まあ、思った以上に忙しかったが、前年には届かない。

雪、大事になりませんように。

あと、食いすぎ。


◎1月21日(土)

☆体重 73.6

☆朝
  バナナ 100
  お茶 0
  HC 90

☆昼(従)

イメージ 3

  他人丼 600

☆間
  チョコ 200
ポタージュ 80

☆夕

イメージ 4


ごはん 350
味噌汁 100
サラダ 100
カキフライ 600
漬物 100

☆間
  豆菓子 332
いもけんぴ 491

★合計 3153
★8056歩
"
寒い中にも、わずかながら春の気配が・・・ということなのだが、今週末は冬の嵐の予報。ちょうど一年前も雪だった。

今日は、まあ、思った以上に忙しかったが、前年には届かない。

雪、大事になりませんように。

あと、食いすぎ。


◎1月21日(土)

☆体重 73.6

☆朝
  バナナ 100
  お茶 0
  HC 90

☆昼(従)
  他人丼 600

☆間
  チョコ 200
ポタージュ 80

☆夕



ごはん 350
味噌汁 100
サラダ 100
カキフライ 600
漬物 100

☆間
  豆菓子 332
いもけんぴ 491

★合計 3153
★8056歩