遅めの寝正月&初詣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽1月5日(月)
朝刊の今日の私の運勢欄を見ると
『蓄えておいたエネルギーを惜しみなく使い行動開始。好調な滑り出しにできる』

とありますが、年末年始しっかり働き、今日がやっと休みですの私にとって、今日がお正月。蓄えていたエネルギーなんてありません。カスッカスです(笑)。

昼近くまで泥のように寝て、昼過ぎから初詣に。
まずは地元の氏神様・吉部田八幡宮へ。

さすがに三ヶ日を過ぎるとひっそり。

そのまま西に向かい、下関の壇之浦近くの赤間神宮へ。

壇之浦の戦いで入水した平家側の天皇安徳天皇を祀る神宮。こちらは、さすがにまだ賑わってました。


しっかり御朱印もいただきました!

この後は北九州市小倉へGO!
映画を観てきました。

良かったなぁ、映画&小倉。次は小倉城だな。

◎1月5日(月)

☆体重 70.4

☆朝
まんじゅう 200
お茶 0

☆昼
ごはん 300
メンチカツ 400
サラダ 100
味噌汁 100

☆間
HC 80
たこ焼き300
コーラ 100
ポッキー 350

☆夕(下関・天下一品)
ラーメン 800
ギョウザ 300
ライス 200

☆間
シュー 234
アイス 69

★合計 3533
★5739歩