ものすごくうるさくて、ありえないほど近い。

イメージ 1

イメージ 2

誕生日の日に(笑)、映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観てきました。

Yahoo!映画
 映画解説より

大好きな父親を911アメリ同時多発テロで亡くした少年が、父親の残した鍵の謎を探るべくニューヨーク中を奔走する姿を描く感動ドラマ。ジョナサン・サフラン・フォアのベストセラー小説を、トム・ハンクスサンドラ・ブロックという二人のアカデミー賞受賞俳優の共演で映画化。『リトル・ダンサー』『愛を読むひと』の名匠、スティーヴン・ダルドリーが監督を務める。鍵穴探しの旅で父の死を乗り越え、力強く成長する少年には、映画初出演のトーマス・ホーンを抜てき。ダルドリー監督の繊細な演出と俳優陣の演技が感動を呼ぶ。

911同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと考えたオスカーは、この広いニューヨークで鍵の謎を解くため旅に出る。


~~~~~~~~~

少年の心の描き方が凄かったですね。
どうにかして救えないかと感情移入してしまう。

好きな人の、突然の死ほどショックなことはない。それにどう向き合い、乗り越えていかなければならないのか。残されて生かされている者の永遠のテーマかもしれない。

彼は、答えは見つからなかったけど、見つけることができたようです。

いつの時代も、親は、そして人は、ありがたいものです。
距離を置いていたように見える母親、そして、間借り人のおじいちゃん。そして街で生きている人々。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

確かに、です。

人と人の繋がりを感じるいい映画でした。

原作を読み深めなければ、理解できないことが、たくさんある気がします。

観る人によって、面白い、興味深い、つまらない、などなどと評価が分かれるかも。

私?泣いてしまいました(;^_^A

☆☆☆☆


次は、チラシももらい、予告編も観てしまった、『戦火の馬』です。ね。