プリンセストヨトミ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽5月31日(火)
休み。
『プリンセストヨトミ』を観てきました~。

原作を読んでいますし、原作のファンです。
原作を読んでいると映画化されて見てガッカリ…という事がほとんどなので、不安が大きかったのですが、よく繋いだナァと言うのが素直な感想です。

綾瀬はるかさんの役は原作では男性なのですが、天然な役だったのでハマリ役でした(笑)。綾瀬はるかにするために原作の男性から女性にしたらしいですが、正解だと思います。

話がとんでもないので、好き嫌いが別れるというか、意味わかんない!!という人が多いと思います。『鹿男あをによし』もそうでした。
ただ、はまるとはまります。評価は人によって、かなり別れるかと思います。

私は☆☆☆☆☆

父親との関係、という点では、個人的に琴線に触れる所もありましたし。

不満をいえばモブ(群衆)シーンが、てんで迫力がなかった事。もっとジリジリしていいはず。緊張が感じられなかった。柄が良すぎです、みなさん(笑)。
大輔&茶子エピソードが、ごっそり削られてたのは残念ですが、2時間じゃ仕方ないのかな。
脚本の方も大変だったのでは?

私的には面白かったのですが、なんじゃこりゃの方が多いのでは?

パンフ以外でグッズを買ったのは久々でした。このノートどう使おう?(笑)

◎5月31日(火)

★休み 推定 3000
★7181歩