はい、ハマりました。伊坂幸太郎さんに

イメージ 1

映画『ゴールデンスランバー』を見て、読みたくなり、読み始めて終わったのが数日前。
ここ三日間ほど電車移動が多くなりそうだったので、伊坂さんの他の作品が読みたくなり買い求めたのが、短編集の『チルドレン』

近距離の電車移動だから、短編集がよかろうと買ったのですが、騙された(笑)作者の言う通り、『短編集のふりをした長編小説』なのだ。
ただ、共通する登場人物がいるのだが、 主人公と言える人物もなく、語り手も違う。
そこが、ちょいとモヤモヤするのだが、なんか心地よいのである。

表題作の『チルドレン』は、ドラマ化、DVDも出ているよう。要チェックですなぁ。

◎2月26日

☆体重 76.4

☆朝
ビタミンウォーター・100キロカロリ-

☆昼(幡ヶ谷にて)
みそラーメン・650キロカロリ-

☆間
お茶・0キロカロリ-

☆夕
ごはん・480キロカロリ-
みそ汁・50キロカロリ-

トマト&レンソー・110キロカロリ-
にらまんじゅう・115キロカロリ-
さばミリン干し・280キロカロリ-

☆合計・1785キロカロリ-


◎昨日(25日)と晩御飯がほとんど同じだ(笑)