妙な統制

朝の通勤ラッシュが戻ってきました。

私の通勤ルートは埼京線。サ・イ・ア・クです(笑)。

ただ普通の通勤ラッシュが戻ってきて安心しているのも、また事実。

年末年始、日によっては、かなり混む日があったのですが、混み方が中途半端(笑)。
どうせ混むなら、めっさ混んでくれた方が楽なのだ。

あと、普通ね通勤ラッシュには、妙な統制があるのは事実。
やっぱり、皆さん慣れているので、騒ぐこともなく、淡々としてます。
その点は“同志”なのかもしれません(笑)。
慣れてますもんね、みな、そっと強く押す(笑)。

南北線が浦和まで延びても、副都心線ができても、あんまり変わらない気がします、混み方。