ラジオ人間。

イメージ 1

イメージ 2

ラジオの投稿を再開してから7,8年になります。
ラジオネームは『城山のアジサイ。』。

そのままハンドルネームとしても使用。今や第二の名前となっております(笑)。

もともとラジオは好きでした。多分に兄貴の影響もありますが、小学校時代から聞いてました。


中学時代は、ラジオでよく演芸番組を聞いていました。そして落語ファンに…。
高校時代は、いわゆる葉書職人(笑)。全国放送よりも、地元番組によく投稿してました。


転機は大学時代。一人暮らしを始めて、TVを自由に見れるようになると、自然に離れてしまいました。
就職しても状況は同じ。ほとんど聞いてませんでした。
TVと比べると、やっぱりなぁ~と当時は考えてました。

第二の転機は皮肉にも結婚。

それまでは、転勤の度に、勤務先の近くに引越ししていたため、通勤途中でラジオを聞くようなこともなかったのですが、結婚して、家が固定化され通勤に時間がかかるようになり、聞くようになりました。
様変わりしていたのは、投稿方法。当然メールになっていて、投稿するとすぐに反応がある。それにはまってしまいました。

ラジオはラジオ。TVとは全くの別物。
そして奥が深いのはラジオ。
固定ファンも多く、サイト、コミュニティもたくさん!

ラジオを通じて知り逢えた方もたくさんです。

AMはTBS、FMはNACK5専門ですが、最近、あまり聞けなくなってしまいました(;^_^A

淋しいですが、ま、もう離れることはできません(笑)

今日は久々、配送の手伝いをしたので、ラジオ聞けました。

車のラジオはAMしか聞けませんでしたが、当然、ラジオ持ち歩いてますから~。
しっかり、FM・NACK5・ファンキーフライデーを聞かせていただきました♪