仕事始め

イメージ 1

イメージ 2

平成2年春に就職したから、次の春でちょうど20年。
ファミレスチェーンの会社に就職したので、年末年始は稼ぎ時。休みなどなかった。
3年まえに転職した今の会社も、最初はレストランに配属。最初の元旦も仕事していた。


が、去年の元旦は、デパート内の店にいたので、就職して初めて元旦が休みになった。とりあえずずっと寝ていた。

そして今年。ケータリング(出前)部門の外回り営業職になっていたため、今年も元旦は休みだった。
今年は、年末も余裕があり、色々と準備をし、ホント、久々に正月らしい正月だった。

去年と同様、一歩も外に出なかったが(笑)、久しく忘れてた、日本の正しい元旦の感覚でした。

と、いいつつ今日がもう仕事始め。まあ、12月31日が仕事納めで、1月1日が仕事始めだった日々よりは前進だ。
今日は、配送の手が足りずお手伝い。
神奈川の平塚競技場へお弁当の配達でした。そう、高校サッカーの中継スタッフのお弁当。

首都高池尻からのり東名へ。行き富士山がくっきり見え、初夢では見れなかったので何か得した気分。車も少なく、スイスイでした。
さすがに帰りの上りはチョイ混み。でもまあ、順調でした。

さあ、平成22年、いい年でありますように!後厄だけど(笑)。


\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /~~~\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\