J銀座

イメージ 1

イメージ 2

年の瀬。

我が住まい東京都北区十条にはデカイ商店街があります。
十条銀座商店街。愛称・J銀座。

常に活気のある商店街で大好きです。
さすがに今日は、いつにも増して大盛況。

今から15年前、転勤で十条に来て、ファンになりました、J銀座。
その後、結婚して離れたのですが、ぶっちゃけ、私が出ていく形で離婚。

さて、どこに住もうかと考えた時に、うかんだのが十条でした。

とにかくなんでも揃う!そして安い!
特に野菜、魚などの生鮮品は安い!

山口の田舎から上京した時、ウチの田舎より安い!と母が感心してましたから(笑)。

まあ、個人的にはCDショップがないのが、玉に傷ですが、好きです。
最近、休日も、J銀座ばかりです。

元旦だけは休みなので、ゴロゴロする為に食料品をたんまり買い込みました!

さあ、大晦日
しっかり最後まで働きますか。