映画『嘘を愛する女』☆☆☆☆

長澤まさみ高橋一生の映画『嘘を愛する女』を見てきました❗

イメージ 1


Yahoo!映画より

第1回「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」でグランプリに輝いた企画を映画化したラブストーリー。昏睡(こんすい)状態に陥った恋人の名前や職業などが全てうそだと知った女性が、彼の正体を探ろうとするさまを描く。メガホンを取るのは、CMを中心に活躍し本作で長編映画デビューを飾る中江和仁。『散歩する侵略者』などの長澤まさみ、『blank13』などの高橋一生、テレビドラマ「東京センチメンタル」などの吉田鋼太郎らが共演している。

世話好きな研究医の恋人・小出桔平(高橋一生)と5年にわたって同居している食品メーカー勤務の川原由加利(長澤まさみ)。ある日、桔平がくも膜下出血で倒れて寝たきりになってしまう。さらに彼の運転免許証、医師免許証が偽造されたもので、名前も職業もうそだったことが判明。彼女は探偵の海原匠(吉田鋼太郎)と助手キム(DAIGO)に桔平の素性調査を依頼する。そして桔平が執筆中だった小説が見つかり、そこから瀬戸内のどこかに桔平の故郷があることを知る由加利だったが……。

~~~~~~~~
ミステリーであり、ロードムービーでもあり、ラブストーリーでもあり、よくまとまった良作だと思います。
まあ、とっぴょうしもない結末でもないし、現実にありそうなストーリー。現に実際の新聞記事にヒントを得て脚本したそう。納得のいく映画でした。

ちょっとした表情が上手いですよね~、長澤まさみ

怪演と言っていい川栄李奈。今後も楽しみ。

声は変えられないよなぁ、DAIGO。

吉田鋼太郎さんは安定感抜群でした。



切ない、切ない映画でしたが、良作でした。
今年初の映画として、見て良かったです。

☆☆☆☆