『岳』

イメージ 1

▽5月15日(日)
★朝 だいぶ寝坊。今日は千代田線で会社(表参道)へ。気分転換にはなったが、考えてみれば電車賃がもったいない(笑)。
☆昼 今日は一日中デスクワークと決めていたので、ひたすら机に。
☆夕 色々と進んでよかった。ちょいと眠たかったが。

▽5月16日(月)

休み。映画『岳』を観てきました~

原作を読んでいます。
だから、三歩=小栗旬、久美=長澤まさみ、というのが???だったし、原作を先に読んでいると映画化されると、はしょりすぎててガッカリ…なんてことが多いので期待半分、不安半分だったのですが……

よかった!!
フツーによかった(笑)。

山の映像美もあったけど、原作の世界感を上手く表現していたと思います。エピソードたくさんある原作を2時間によくまとめたとおもいます。
連ドラは無理ですもんねぇ。

登山家の本を読んだり、原作を読んでも、正直、山を登る人の気持ちが解らなかったのですが、少し分かったような気がします。
苦しいのが半分、楽しいのが半分。苦しかった分だけ楽しい事が増える。そんな気持ちになりました。

まあ、今から山登り無理ですが、とりあえず外を歩きたくなる映画です。

笑顔が綺麗な映画でしたね。
【写真】映画のお供はいつもポッキー(笑)。次は、こちらも原作ファンの『プリンセストヨトミ』です。

◎5月15日(日)

☆体重 73.4

☆朝
お茶 0

☆昼
ざるそば 357
おにぎり 205
野J 77

☆間
  キャラメル 75
  アイス 200

 ☆夕
ごはん 480
トマト&レンソー 80
ポテトサラダ 200
おでん 200

☆間
アイス 234

★合計 2108
★4518歩

◎5月16日(月)

★休み 推定 3000
★9206歩