アイアンマン

イメージ 1

映画『アントマン』を観てきました!


Yahoo!映画より

マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・リード。『ウォールフラワー』などのポール・ラッド、名優マイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズなどのエヴァンジェリン・リリーらが出演している。小さな体を生かしながら、強大な悪を倒していくアントマンの姿は痛快。

仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。


~~~~~~

マーベルシリーズは嫌いじゃない。いかにもアメリカって感じは嫌いじゃない。でなけりゃ映画好きにはならない(笑)。

最近のマーベルシリーズの中では一番面白かったし、こうなるとアベンジャーズとどう絡んでくるかが気になる(笑)。

ストーリー的には“アイアンマン”の一作目と同じ感じ。だからこそ面白いのかも。

次回作にも期待。

☆☆☆☆