シベリア

イメージ 1

イメージ 2

▽8月6日(火)
風立ちぬ』を見たあと、スーパーに行くと、なんと『シベリア』が!!(笑)。


映画のなかに、ちょろっと登場してくるのだが、こんなにすぐにお目にかかるとは思わなかった。

シベリア自体は、三軒茶屋で働いていたとき、働いていた店の裏のパン屋さん(確か、精養堂?精養軒?)にあり、よく食べていた。要は、羊羹とカステラのサンドイッチ。

ヤマザキが作っているとは聞いていたが、見た事はなく、三軒茶屋に行く事があったら覗いてみよ~とは思っていたが、まさか映画見た当日に食べれるとは!!


羊羹好きとしては、たまらない一品。“冷やしてさらにおいしく”と書いてあったが、冷やしてるヒマはなかったな(笑)。

三軒茶屋に行きたくなった。

◎8月6日(火)

★休み 推定 3000
★3351歩