今夜、君の声が聞きたい

イメージ 1

▽7月26日(金)
コンサートに触発されて、しばじゅん聞き直し。
しばじゅんの曲で一番を挙げろと、言われたら困るが、やはり『今夜、君の声が聞きたい』(アルバム“ひとり”所蔵)かもしれない。

一番、病んでたころだもんなぁ、自分(苦笑)。


♪♪♪

つまらぬことばかりを いつまでも抱きしめてる僕は
こうして彼女の寝顔を 見つめることが日常で

眠れる街も空もお姫様も 僕一人だけを残して夢飛行
仲良くしてくれるのは 僕と同じ孤独な月だけ

いつもひとりで ただ黙ってる
じっと僕を見守ってくれる月よ
こんな僕は
そんな哀れに見えるのだろうか

またコーヒーに月を浮かべ
こみあげてくる涙と飲み込んで
そばにいて 眠るまで
眠れる日まで


♪♪♪

当時、月320時間とか、休みが年間で8日とか、とんでもない時期で、全然、味方がいなくて、でも、敵もいるわけじゃなくて、誰の為に、何の為に働いているのやら、分からん時期だった。

片道20kmの帰り道、車の中で一人で大声で歌っていました。今、考えると怖い、怖い(笑)。

でも、そんな自分がいたからこそ、今の自分があるわけで、それを乗り越えさせてくれたのが、この歌だと思ってます。

感謝。

明日(土曜日)も仕事。
初心を思い出しながら頑張ろう。“それでも来た道”ですから。

◎7月26日(金)

☆体重 74.0

☆朝
お茶 0

☆昼(池袋・東京チカラめし
焼き牛丼セット 960
☆間
チョコ 800
アイス 308
さくらんぼ 300

☆夕
ごはん 480
みそ汁 50
小松菜炒め 150
冷奴 90
チキン 186

★合計 3324
☆12853歩