尾張名古屋は城で持つ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽2月1日(金)
ちょっと時間があったので、名古屋城へ。

何回も来ているのに行ったことがなかった (;^_^A
まずは城内にあるきしめん屋さんで腹ごしらえ。


あったまりました~。

そして天守閣へ。


大阪城名古屋城のような復元天守閣には食指が動かなかったのだが、おもいっきり楽しんでる自分がいました(笑)。
やっぱり城はいいなぁ。

展示物の中では、襖の引戸金具に目がくぎ付けに。

展示されていた1Fはフラッシュは禁止されてましたが、撮影が禁止されていなかったので撮らさせていただきました。


彫金の技術ってやっぱり凄いの一言。細かい仕事です。見入ってしまいました。
良いものを見せていただきました。

やっぱり凄いですね、名古屋城。本丸御殿が復元工事中でしたが、たのしみですね。

ちょっと、また忍城とか小田原城とか行きたくなってきました。城に歴史ありです。