名古屋・萬松寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽2月1日(金)
土日は名古屋で出張販売。今日は準備のために前日入り。
仕事は午後からなので、早目に名古屋に行き、今回は市内にある萬松寺へ。

信長の父、信秀公の墓所があります。


その父親の葬儀の時、信長のが灰を投げつけたのも、この萬松寺です。

とは言え、それはお城の近くにお寺があった時のお話し。今は移転して、本堂は立派なビルになっています。


明日、明後日の販売会の無事故・完売を祈念いたしました~

他のブログ等を見ると、御朱印は手書きではなく、スタンプが多いようでしたが、私がお伺いした時は、運よく筆書きでいただけました。


ありがたいことです。

さあ、がんばらねば!!という気持ちになりました。

よし!!やろう!!