麒麟と出汁@日本橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽1月16日(水)&17日(木)&18日(金)
16日の水曜はじっくりと休み、17日&今日は外回り三昧。

今日は原宿~御茶ノ水日本橋へ。
ただ、御茶ノ水から日本橋の間が2時間半、時間が空いてしまった。

会社に一度帰ってもいいのだが、1時間いられるかどうかなので、書類仕事をドトールでしてました(笑)

それでも、まだ時間があったので、久々に日本橋を歩きました。


映画化もされた小説『麒麟の翼』をふと思い出し、パチリ。
そう言えば、映画を見た後に、やはり仕事で来て、写真を撮った気がする(笑)。
この像の下で刺された父親が力尽きるのだが、前に撮影した時は間違えて反対側を撮ってしまったのを思い出しました。
去年の1月の話だから、あれから1年。何も変わっていないし、進歩してないなぁ、オレ(笑)。
また原点に戻れ!という暗示かな(笑)。


そして、コレド室町の、にんべんのだし場へ。
ここも前回、寄ったな(笑)。


ここでは、あたたかいかつおだしが一杯100円で飲めるのです。


テーブルの上に塩と醤油があるので、味が調整できるのがGOOD!!

分かっちゃいるんですが、ちょっと足しただけで、ガラッと味が変わるのが、毎回驚きます。当たり前なんですが。

品も無事終了し、上野にでて京浜東北で帰りまいした。

◎1月16日(水)

★休み 推定 3000
★2973歩

◎1月17日(木)

☆朝
お茶 0

☆昼(J)
ラーメン 500

☆間
  HC 0
  炭酸 117

☆夕
ごはん 300
みそ汁 50
トマト&レンソー 80
冷奴 90
とりから 385

 ☆合計 1602
 ☆12360歩

◎1月18日(金)

☆朝
茶漬け 100

☆昼(原宿・すき家
きのこ牛丼セット 753
 ☆間
 出汁 30
  ラテ 50

 ☆夕
トマトソーススパ 800
☆間
ポテチ 415
ペプシS 11

★合計 2159
☆10714歩