すき焼きラーメン

イメージ 1

イメージ 2

▽1月19日(土)
今日はちょっと早出して外回り訪問の予定が、製造の遅れで配送が間に合わず手伝うことに…。また予定がくるってしまった ヘ(´Д`)ヘ

ま、しょうがない。

しょうがないので帰り道、渋谷の幸楽苑で昼飯。

幸楽苑と言えば本社が会津地方(福島県郡山市市)。会津と言えば大河ドラマ“八重の桜”。

と、いうわけで“八重風すき焼きラーメン”を食べました。


八重が京都でよく、すき焼きを食べていた、ということから“八重風”ということらしいのだが、まあ、そこは置いといても、美味しかった~♪
これで単品税込み464円なら文句はない。

私は、ごはん半熟卵つきのセットにしたので、おじや風に。


堪能させていただきました。

昔は作る側だったんだよなぁ(笑)

仕事帰りに映画を見る予定だったが、こちらは予定通りにいきました。

◎1月19日(土)

☆体重 73.6

☆朝
お茶 0

☆昼(道玄坂幸楽苑) すき焼きラーメンセット 999

☆間
ポッキー 350
いろはすみかん 95
アイス 342

☆夕
ごはん 480
チャンコ鍋 400
生春巻 100

☆間
ジャガリコ 297
サイダー 210

★合計 3173
☆14461歩