首都高を使え!!

▼1月15日(火)
今日は早朝に出勤して配送手伝い。雪が降る前から手伝うことは決めていたのだが、これが大変なことに。

最初の墨田区役所届けはOKだったが、その次の松戸市への届けがどうにもならなかった。

10時30分には墨田区役所を出たのに3時間30分たった14時になってもまだ着かない…。普段なら30分ぐらいなのに、国道6号線(水戸街道)がウンともスンともいわないのだ。
軽トラだったので脇道に入っては合流、脇道に入っては合流を繰り返しても、川があって橋が限られているので効果なし。
結局、たどり着けず、キャンセルに。

なくなくUターンしたのだが、帰り道も渋滞。

お腹が空いたので、コンビニによったら、大雪の為に配送が来ませんでした と貼り紙がしてあって、おにぎり、サンドイッチ類の棚が空っぽ…。昼ご飯はシュークリームとアイスクリームでした(笑)

8時30分に出て帰社できたのが16時30分。8時間、運転席に雪隠詰め (>_<)

さらに…

帰って課長に報告したら、

『首都高とか外環道を使った方がよかったんじゃないですか?』

とのお言葉。

危機管理能力ゼロ、何も知らない、気にしてないお言葉にア然。どうしようもないですな、これでは。

交通情報ぐらいチェックしたらどうだろう?アホかと思いました、久々に(笑)

ヘ(´Д`)ヘ

幸いにして明日は休み。休もう、休もう。

▽1月16日(水)
休み。
病院に行った以外、外出せず。休養、休養。


◎1月15日(火)

☆体重 74.6

☆朝
お茶 0

☆昼(S)
シュークリーム 303
アイスクリーム 254
☆間
バーガー 350
アイスクリーム 109
☆夕
みそ汁 50
サラダ 158
とりから 385

☆間
野菜J 75
カルピス 199

☆合計 1883
★8627歩

◎1月16日(水)

★休み 推定 3000
★2973歩