病院、昼寝、ロストトレイン、武蔵野うどん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽8月14日(火)
連休初日。今日は病院で定期検診だが、それ以外予定なし(笑)。気楽な独り暮らしだ(笑)。

病院は二ヶ月に一回の定期検診。採血は何回しても慣れないわぁ(笑)。注射も嫌いです。
毎回、待ち時間が長いので、文庫本持参。


中村弦さんの“ロストトレイン”。やって核心に迫った、いいところで呼び出される(笑)。

検査結果は、ちょっとだけ良化。まあ元々、自覚症状はなく、肝臓の数値が悪いので通ってます。もうちょっと痩せましょうか、って言われちゃいました(苦笑)。

とか言われつつ、検査の為に、朝ご飯抜きだったので、家の近くの前から気になっていた、うどん屋さんへ。
武蔵野うどん、手打ちがウリのお店です。

讃岐うどんのように、喉越しを楽しむうどんではなく、しっかりと噛み締めて楽しむうどんです。

美味しかったです。

帰って、たまむすび(TBSラジオ)でも聞きながら、本の続きを読もう!!と思ったのですが、寝落ち(笑)。
3時前から6時すぎまで、扇風機の風を浴びながら昼寝。3時間は長すぎですが、気持ちよかったぁ~(笑)。

昼寝ができる幸せは何事にもかえがたいと思います。
今日は本当に“お休み”。結構、ハードだったからなぁ、身体的にも精神的にも。

きっと今日は寝れないから、続きを読まねば。

◎8月14日(火)

★休み 推定 3000
★2904歩