マカロニほうれん荘展

▽12月25日(火)
今日と明日と連休。年末最後の骨休み。

今日は小倉行き。最終目的地は北九州漫画ミュージアムの『マカロニほうれん荘展』。

風もない穏やかな瀬戸内海。

イメージ 1


まずは黒崎の『岡田神社(岡田宮)』へ。

イメージ 2


ここの御朱印は、普通の物、見開き二頁の物、三頁の物とあり、今回は二頁の物をいただく。

イメージ 3



ありがたし。
漫画ミュージアム小倉駅の真ん前で、駐車場がめんどくさそうなので、離れたコインパーキングに置いて、モノレールで小倉駅へ。まあ、モノレールに乗りたかっただけ😁

イメージ 4


駅ビルで鯖の『ぬか炊き』を食べ、

イメージ 5


漫画ミュージアムの『マカロニほうれん荘展』へ。

イメージ 6


懐かしいよねぇ、やっぱり。

イメージ 7


結局、漫画図書館で『野球狂の詩』やら『空母いぶき』やらを読んでいたら、あっという間に3時間。もっと近くにあればなぁ~と思いつつ帰途に。

自分へのお土産は、コカ・コーラが出しているレモンサワー『檸檬堂』。

イメージ 8


ウチは福岡のTVが映るので、散々、TVCMを見るが、販売は九州限定。やっと飲めました。

美味い!美味すぎる!
また買わねば!!

よく見ると、九州限定販売なのに、作ってる工場は、山口市の仁保じゃないか!

イメージ 9



あとは、デコレーションがなくなったクリスマスケーキに、買ってきたブルーベリーをたんまり乗せて食べたり、

イメージ 10


買ってきた漫画や、

イメージ 11



借りてきたDVDをみたり、
して、連休初日完了!
良い休みでした。

◎12月25日(火)

☆体重 73.6

☆朝
  パン 336
  お茶 0
  HC 60

☆昼(小倉にて)
  鯖ぬか炊き 700

☆間
  おにぎり 163
 
☆夕(下関·大阪王将

イメージ 12


ホルモン丼&餃子 900

☆間
  アイス 260
  チョコフレーク 363
  ケーキ
  P 554
  イカ 70
  レモンサワー 168

★合計 3824
 ★6359歩