運命(さだめ)

▽10月26日(木)
休み。映画観て、昼御飯に前から気になっていたラーメン屋に行って・・・なんて考えていたのだが、風邪で欠勤者が出てパ~に(苦笑)。
まあ、出勤するからには、ピシッ!とやろうということでがんばりました。仕事は昼ピークのみなので、ラーメンは食べれました‼

イメージ 1


豚骨ではなく鶏白湯。おいしかった‼

イメージ 2


昼のみの営業なのが残念。次はいつ行けるかなぁ。

まあ、予定は吹っ飛んだけど仕方あるまい。飲食サービス業の運命(さだめ)。

夜は、DVDでオリジナルの『猿の惑星』を。最近『猿の惑星:聖戦記』を見たので、昔のオリジナルが見たくなり、借りてきた。

イメージ 3



公開は、何と私の生まれた1968年(昭和43年)。知らんかった‼

当然、CGなどない時代。合成の技術、特殊メイクも今とは比べようもない。

飽きるかな~なんて思っていたが、引き込まれて観てしまった。やっぱり凄いや。

衝撃的なラストシーンは、一応、ゴールデン洋画劇場とかで、見たことがあるので、知っていたけど、DVDには、最大級のネタバレであるにもかかわらず大々的にパッケージイラストに描かれていたので、笑ってしもうた。

イメージ 4



こうなると、旧猿の惑星シリーズ全部見なきゃ。あと4本もあるわ!

まあ、なんだかんだの一日だったが、やけ食いはアカン。

◎10月26日(木)

  ☆体重   71:6

  ☆朝 
   カレーパン 228
   IC 0

  ☆昼(宇部・三代目YUTAKA) 
    ラーメンライス  1000

  ☆間 
   D  100
    D    99
    アイス  274
    お茶  0

  ☆夕 

イメージ 5


    ごはん 350 
    味噌汁 100 
    サラダ 100
    刺身  400
    煮物  100

  ☆間
   ポテチ  644
    チョコ  279



  ★合計  3674
  ★7116歩