再びのキミスイ

▽8月3日(木)
休み。そして、2回目のキミスイ。映画『君の膵臓をたべたい』。

イメージ 1



結局、主人公のクラスメイト君に自分を重ねているだろうと思う。別に自分と戦ったりはしてなかったが、高校時代は基本的に独りだったナァ。図書委員だったし、大学生の時のアルバイトは大学の図書館だった。閉架書庫とか懐かしい。

難病モノとか戦争モノは卑怯だ。永遠の別れ『死』があるからだ。恋愛モノで、いくらか失恋しても生きてりゃ会えるチャンスはある。でも死は永遠の別れ。だから悲しい。やりきれない。

でも、死があるから頑張れる。永遠じゃない、有限の生だから、人は頑張れる。だからこそ、死は悲しい、怖い。
だからこそ、人は人と交わり生きていく。

ラストの一言に感涙。

そして、彼女の声の力にも感動。

また、観たいな、キミスイ

◎8月3日(木)

☆体重 71.0

☆朝
  IC 123

☆昼(宇部にて)

イメージ 2


カツ丼set 800 


☆間
  IC 100
アイス 235
まんじゅう 200
ポテチ 304
ゼロ 0

☆夕

イメージ 3


ごはん 350
味噌汁 100
サラダ 100
煮魚 400
茄子炒め 300

☆間
  ポテチ 310

★合計 3422
★3158歩

イメージ 4