そのもの青き衣をまといて・・・

▽5月29日(月)
休み。
予定のない休みは久しぶり。ちょっとお金を使いすぎたので、今日は、じっとしている(笑)。

ウチの周りは、最近、麦と米の二毛作をしている。まもなく収穫だ。
麦にとっての収穫の「秋」であることから、今の季節を『麦秋』(ばくしゅう)と言うらしい。

イメージ 1


まあ、私に言わせれば

イメージ 2



『そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。
失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地へ導かん』

だな(笑)。

毎年書いてる気がする(笑)。

ナウシカが見たくなったなぁ。

しかし、今日は暑かった。ウチの愛猫を見れば分かる(笑)。

イメージ 3


ただ、夕方になれば過ごしやすい気温。

イメージ 4


庭のアジサイも、見頃は、まだまだ先かな。

イメージ 5


いいお休みでした。


◎5月29日(月)

☆体重 72.0

☆昼

イメージ 6


  パン 300
  野菜炒め 400
  IC 100

☆間
  D 98
IC 118
アメリカンドッグ 310

☆夕

イメージ 7


そうめん 350
煮物 300
稲荷&巻き寿司 300

☆間
  菓子 453
ポテチ 259

★合計 2988
★4295歩