石切さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽9月6日(金)
土日は大阪の催事で販売。今日はいつものように前日入り。

ホテルの前の地下鉄に乗り奈良方面に行くと、石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)があります。
地元では“石切さん”で名が通っています。ちょっと寄り道。

前々から気にはなっていたのですが、なかなか参拝できず。念願叶いました。

おみくじを加えた神馬がキュート(笑)
おみくじは大吉!よしっ!!

石切さんは、お百度参りで有名な神社。平日の昼下がりでしたが、かなりの数の人がお百度参りをしていました。歴史が古く、周りの参道商店街も含めて独特な雰囲気。


仕事がなけりゃ、もう少しゆっくりできたのにナァ(笑)