ワールドウォーZ

イメージ 1

仕事の帰り道、映画『ワールドウォーZ』を観てきました~。
混んでましたね~映画館。ムビチケで座席予約しといてよかった(笑)。

Yahoo!映画解説より


ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を、息詰まるタッチで活写する。ハリウッドスターのブラッド・ピットが主人公にふんし、製作も兼任。監督は『007/慰めの報酬』などのマーク・フォースター。無数の感染者が群がって生じた巨大人柱が防壁を越えようとするなど、圧倒的映像の数々に息をのむ。

元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。


~~~~~~

始まるまで長い(笑)。オープニングのクレジットが長い。

ただ、始まってしまえば、テンポはいいし、スリリングだし、さすが!!という感じ。ハリウッドな映画です。

エンディングも、これはこれでいいのでは!!という感じでした。

ありえなさそうで、ありえそうな映画でした。

昔のダスティン・ホフマン主演の『アウトブレイク』を思い出しました(笑) 。

デビット・モースがチョイ役で出ていてビックリ(笑)

☆☆☆☆