レスカ&ラピュタ

イメージ 1

イメージ 2

▽8月2日(金)
ウチの近くの自販機に、いきなり不二家のレモンスカッシュ、レスカが入った。


これが大好きなのだ、私は。
“SINCE 1975”と書いてあるが、小学生の時、金曜日に発売された少年チャンピオンを読みながら、このレスカを飲むのが、一番の幸せだった(笑)。

当時、自販機でまだ70円の時代。マンガ週刊誌も170円or180円の時代。
二つ合わせて250円。さすがに毎週は無理だったので、一ヶ月に一回ぐらいしかできなかったナァ。

懐かしい。100円の格安自販機なので、また入れ替わっちゃうかも。ずっとあればいいなぁ。

今日は、レスカとラピュタ(笑)。いい映画は何回見てもいい。

劇場公開された時は大学生でした。ビンボー学生でしたが、バイト代を注ぎ込み、映画館に3回、見に行きました。

音楽も素敵。いまさら言うまでもないですが、久石譲さん。


あるんだなCD(笑)。シンフォニー編です。

今宵の一枚。

◎8月2日(金)

☆体重 74.0

☆朝
お茶 0

☆昼
自社弁 900
かつサンド 321

☆夕
ごはん 480
みそ汁 50
トマト&レンソー 80
冷奴 90
カレー 250

★合計 2171
☆10499歩