太平洋の奇跡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽7月29日(月)
早朝出勤、武道館へ。責任者の前準備が手緩くてイライラ。早目の帰宅も相まってが暴飲暴食に…

▽7月30日(火)
ちょいと消化不良の映画を見てしまったので、家で『太平洋の奇跡』を見た。


確か、去年の夏に地上波初放送されたのだが、とんでもないカットの仕方をしていたので憤慨したのを覚えている。
原作をも読んだけど、ほぼ史実なのが感慨深いし、こちらは最前線のストーリー。やはり、最前線の、現場の、市井の人々の話の方が深いし重い。


こうして救える、助かる命があるのだと、毎回、このシーンを見ると落涙します。
この子が見た光景を思えば、我々は頑張って生きねばならんのだ、と思うのです。この子は覚えてはいないんだろうけど。


好きな映画ですので、ノーカットで、ちゃんと放送してくれんかなぁ~と思います。


◎7月29日(月)

☆体重 74.4

☆朝
IC 0
BW 80

☆間
団子 300
野菜J 165

☆夕
ごはん 480
みそ汁 50
  トマト 30
ごぼうサラダ 155
小松菜炒め 400

☆間
ILT 100

★合計 1760
★8031歩

◎7月30日(火)

★休み 推定 3000
★2659歩