エンド・オブ・ホワイトハウス

イメージ 1

なんかアクション映画が見たくて、

エンド・オブ・ホワイトハウス

を見てきました。


Yahoo!映画より

エンド・オブ・ホワイトハウス
完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。『トレーニング デイ』『ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークアが監督を努め、名優モーガン・フリーマンや『タ-ククナイト』などのアーロン・エッカートら、実力派が共演。ド派手な見せ場に加え、国際情勢を巧みに盛り込んだリアルな説定も見ものだ。

シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが……。

~~~~~~~

まあ、アメリカ映画ですよね~(笑)。分かって見に行ってるので、何の不満もありません。面白かったです。まあ、PG12指定は当然かな。
ストーリー的には、ダイハードシリーズや沈黙シリーズな感じ。まあ、色々とツッコミどころはありますが、そこは置いとかないと、この手の映画は進まない。
モーガン・フリーマンアーロン・エッカートなど、この手の映画にはピッタリな俳優が脇を固めているのも魅力。

割り切って見に行けはは面白い映画。いや、私は素直に良かった!!

☆☆☆☆