ヤマトサントラ

イメージ 1

▽4月29日(月・祝)
お休み。
普段が外回りの仕事でフラフラと出歩いているので、休みの日、特に土日祝日が休みだと、あまり出歩かないのだが、今日は買いたい物があり池袋&新宿へ。


お目当ては、今のマイブーム“宇宙戦艦ヤマト2199”のサウンドトラック。

久々にネット通販に頼らず、赤羽~池袋~新宿と転々。新宿の紀伊國屋書店のCDコーナーで発見。今日、聞きたかったので満足です。

今みたいにネット通販がなかった頃は、足が勝負でした。久々に探し回って楽しかったです。ちょっと人が多くて大変でした。平日休みに慣れちゃうと大変です(笑)

しかし、いいですなぁ、やっぱり、ヤマトのサウンドトラック。
リメイクするに当たり、BGMをほとんど変えないというのが素晴らしい。リメイクする時、ガラッとかえるか、少しは残しつつ大部分変えちゃうもんですが、譜面がないので、耳で聞いて譜面を起こす、耳コピまでしたというんだから素晴らしい。
スキャット入りの『無限に広がる大宇宙』なんて涙物である!!
さすがは息子さんだ。

とにかく、毎週、日曜日が楽しみだ。

◎4月29日(月)

★休み 推定 3000
★9141歩

おに魂 3Hit (マル決・擬音・ふつおた