なかなかどうして!『アンノウン』

イメージ 1

▽5月23日(月)
休み。
最近、邦画が続いたので、洋画がみたくなって観行きました『アンノウウン』。

~~~~~~

映画解説
アンノウン
『96時間』リーアム・ニーソンを主演に迎えた、ベルリンを舞台に繰り広げられるアクション・スリラー。交通事故から目覚めると妻が自分のことを忘れ、別の男が自分に成り済ましていた上に、何者かに命を狙われる羽目になった男が、奪われた身元を取り戻そうと奮闘する。監督は、『エスター』が高い評価を得たジャウマ・コレット=セラ。共演には『イングロリアス・バスターズ』のダイアン・クルーガー、『マイケル・コリンズ』でリーアムと共演したエイダン・クインら国際色豊かな顔ぶれがそろう。

ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われる羽目に。タクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)の協力を得て、マーティンは真相究明に乗り出すが……。

Yahoo!映画より)


~~~~~

確か震災をうけて邦題を変更…ぐらいしか予備知識がなかったのですが、これがなかなかどうしての佳作でした。

色んな事が起こり、その度に???なのですが、それが面白い。痛快でもあります。

まあ、ネタバレになっちゃうので書きませんが、なかなかでした。
よかったです。
ただ、核心が主人公に告げられるシーンがあるのですが、あっさりしすぎ。もう少し盛り上げて欲しかったなぁ。

☆☆☆☆


◎5月23日(月)

★休み 推定 3000
★6540歩