岳&プリンセストヨトミ

イメージ 1

イメージ 2

▲4月30日(土)
★朝 今日も埼京線。空いてる。さすがGW。
☆昼 順天堂大へ。その後、自宅に寄る。
☆夕 早々に帰宅。頼んでいた映画の前売券が届いていました。
会社が入っている“福利厚生倶楽部”というところに注文すると、送料無料で送ってきてくれるのです。
1220円。80円安いです(笑)。

買ったのは『岳』と『プリンセストヨトミ』。
両方とも原作を読んでいます。

特に、プリンセストヨトミは単行本で一度読んだのですが、メイっ子にあげてしまったので、文庫本を買って再読中です。

Yahoo!映画より

映画解説
プリンセス トヨトミ
鴨川ホルモー」などで知られる人気作家・万城目学直木賞候補にもなった小説を、『HERO』の鈴木雅之監督が映画化した歴史ミステリー。会計検査院による査察をきっかけに、約400年もの間守られてきた秘密が発覚し、大阪中を巻き込む大騒動に発展していくさまを描く。物語の要となる3人の調査官を、堤真一綾瀬はるか岡田将生が好演。歴史に裏打ちされた緻密(ちみつ)な構成と、個性豊かな登場人物たちが織り成す奇想天外な万城目ワールドに魅了される。

会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきた。順調に調査を進める中、不審な社団法人を見つけ徹底的に調査するが、変わった様子もなく引き上げようとしたとき、大阪国総理大臣と名乗る男が現れる。そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき……。

◇◇◇◇◇◇◇
まあ『歴史ミステリー』じゃないだろ(笑)。そんな気がします。
映画は、キャラクターの性別の入れ替えが多少あったようですが、楽しみです。映像化しちゃったんですから(笑)。

・『鴨川ホルモー』(映画化・山田孝之栗山千明出演)
・『鹿男あをによし』(ドラマ化・玉木宏綾瀬はるか出演)

もスゴイ世界でしたが、今回も負けてはいません。奇想天外です(笑)。
これを滑稽夢想でつまらない、と考える人も多いでしょうが、どっぷりはまりました万城目ワールド。

ただ、原作を知っていると、映画化されてガッカリ、なんてよくありましたので、期待半分不安半分です。


▲5月1日(日)
 休み。天気予報は雨模様も夕方まではもつ。散髪がてら赤羽散歩。


◎4月30日(土)
 
 ☆体重 74.0

 ☆朝
  お茶 0

 ☆昼(本郷・なか卯
  牛丼冷やしうどんセット 840
  サラダ 12
 
 ☆間
  柏餅 280
  シュークリーム 232

 ☆夕
  ごはん 480
  みそ汁 50
  トマト&レンソー 80
  冷奴 90
  カレー 163

 ☆間
  ポテチ 388
  サイダー 210

 ★合計 2825
 ☆11757歩

◎5月1日(日)

 ★休日 推定 3000
 ★6253歩