早起きは三文の得

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の外回り営業は目黒・祐天寺から。と、言うか、祐天寺附属幼稚園に納品です(笑)。

泉岳寺豪徳寺など駅名になっている仏閣は、当然、歴史ある名刹ばかりなのですが、案外、参拝するチャンスに恵まれないもの。
附属幼稚園に納品の仕事が回ってきたのも、何かのご縁です。
祐天寺も、駒沢通り沿いにあり、数えきれないほど前を通過しているのに、初の参拝でした。

残念ながら本堂は耐震工事中ということで、阿弥陀堂を参拝しました。

御朱印をお願いしている間に、祐天寺の案内パンフレットと飴をいただきました。
飴は『南無阿弥陀佛』の字が入った金太郎飴。

朝納品の為、早起き&朝飯抜きの空腹に染み渡りました(笑)。

早起きは三文の得 ですね(笑)

昼は武蔵浦和行きです♪
配送が手一杯ということでお手伝い。かの昔、川口に勤務していたことがあり、久々の埼玉。
多少の土地勘あり。どうにか役目は果たせました。
したがって、昼飯はマックのドライブスルー。
こちらも久々。

夕方は高輪へ。製薬会社の方に納品時訪問。そのまま直帰でした。

何かと忙しい一日でした♪
が、仕事が忙しいのはいい事だと思う、それなりに充実した一日。
幸せな事です。

◎3月10日

☆体重 76.8

☆朝
HC・0キロカロリ-

☆昼(南浦和マクドナルド)
チキンフィレオセット・885キロカロリ-

☆間
HC・0キロカロリ-
バナナ・100キロカロリ-
ヨーグルト・70キロカロリ-

☆夕
ごはん・480キロカロリ-
みそ汁・50キロカロリ-
肉団子・250キロカロリ-
レンソーサラダ・70キロカロリ-

☆間
ヨーグルト・70キロカロリ-

☆合計・1975キロカロリ-