引っ掛かとるがな(笑)

イメージ 1

イメージ 2

午後、仕事で三田にある笹川記念館へ。

その笹川記念館前にあるのが『 御田(みた)八幡神社』。

『三田』という地名は、どうやら元々は、この『御田』といっていたらしい、とのこと。
神社の前は東海道、そしてその先は海だったとのこと。どんな風景だったのでしょうか。

さて、まずは参拝!と、お賽銭を入れようとすると…引っ掛かってました、賽銭箱に。千円札が(笑)。

気になるので入れてあげようと手を伸ばしたのですが、賽銭箱の格子が邪魔で届きません。
きっと、入れた人も届かなかったんでしょう。モヤモヤした気持ちだったかもしれません…

カバンの中には30センチの定規があるので、それを使えば下に落とせそうなのですが、誤解されそうでやめときました。

落としておけば、オイラに御利益があったのかな?(笑)

【2月15日】

☆体重 76.2

☆朝
お茶・0キロカロリ-

☆昼(和幸)
ヒレカツ丼・900キロカロリ-

☆間
チャイ(ドトール)・あた143キロカロリ-
せんべい・90キロカロリ-

☆夕
ごはん・480キロカロリ-
みそ汁・40キロカロリ-
めざし・250キロカロリ-
肉じゃが・400キロカロリ-

☆間
ぶどうジュース・220キロカロリ-

★合計・2523キロカロリ-

【2月16日】

☆体重 76.4

☆朝
お茶・0キロカロリ-

☆昼
子持ちカレイ煮付定食・600キロカロリ-

☆夕
つけめん・600キロカロリ-
ライス・250キロカロリ-
☆間
せんべい・90キロカロリ-
豆菓子・494キロカロリ-
★合計・2034キロカロリ-

【2月17日】

☆朝
IC・79キロカロリ-

☆昼
HB&コロッケランチ・900キロカロリ-

☆夕
ごはん・480キロカロリ-
豚汁・100キロカロリ-
大根ピリ辛煮・400キロカロリ-
冷奴・30キロカロリ-
トマト&レンソウサラダ・110キロカロリ-
みかん・50キロカロリ-
★合計・2149キロカロリ-