久々の一人暮らし

▽1月30日(月)
休み。

休みの一番最初の仕事は、オカンを新幹線の駅まで送ること。今日から来週の水曜日まで海外旅行なのだ。

ツアーで行くとはいえ、一人で参加。行き先はなんと、北アフリカのモロッコ(笑)。

74歳だが、まだまだ元気。それはいいことだが、やっぱり心配ではある。これが最後・・・とは言っているが、去年、フランスに行った時もそう言っていた(笑)。

しばらく和食ともお別れということで地元の蕎麦屋さんで昼御飯。

イメージ 1


元気に福岡空港へ向かいました。

さて、これで一週間独り暮らし。いや、愛猫はいるから一人&一匹暮らし。

オカンがいないので、久々の自炊。

独り暮らしをしていた頃は、よくカレーを作っていた。今も時々、食卓に上るカレーだが、オカンがいるので、辛いカレーはNG。

久々に、ジャワカレー辛口で作ってみた。
ジャガイモと玉ねぎは自家製だ。

イメージ 2


美味し‼

これで一食目は終わり。
来週の水曜日までだから、あと9食もある。ただ、一人だから明日もカレーだな(笑)。

今日のお供は、去年見た映画で、洋画のマイベスト『ハドソン川の奇跡』。

イメージ 3


久々の独り暮らしを満喫しよう。

こちらは何か寂しげ。

イメージ 4




◎1月30日(月)

☆体重 73.8

☆昼(厚狭・野の花)
  そば&ミニ天丼 800

☆間
  D 95
まんじゅう 200
HC 60

☆夕
カレー 800
サラダ 100

☆間
  アイス 465
せんべい 122

★合計 2642
★3011歩