停電(かなり小規模)

イメージ 1

▽4月27日(日)
日曜日。就活も日曜日。
オカンは朝から同窓会でお出掛け。荷物整理をした後、昼御飯を食べ、ぼ~っとTVを見ていると、いきなり停電!
ブレーカーは落ちてないし、となりの叔母さんにきいたら、あちらは正常。
どうにもならないので、家にあった電話帳で調べて中国電力にTEL。20分ぐらいで来てくれました。電線が切れ、ウチを含め4軒が停電しているとのこと。朝から確かに風が強かったからなぁ。

叔母さん家は別系統らしい。まあ、隣と言っても200m離れてるからね(笑)

どんどん作業車が集結。かなり大変なことに。


応急処置で90分ぐらいで復旧。さっさと電話して良かった~。

後から東京でも停電があったと聞き、ビックリ。でもこちらは4軒。かなり小規模だ(笑)。

その東京に、深夜高速バスで帰ります。

◎4月27日(日)

☆体重 74.2

☆朝
バナナヨーグルト 170
HC 0

☆昼
カレー 417

☆間
スナック菓子 398
コーラゼロ 0

☆夕
ごはん 300
味噌汁 100
フライ 300
卵焼き 250

★合計 1935
★3590歩