バッテリーが~

イメージ 1

▽4月5日(土)
朝、母親が自分の車で出掛けようとしたら、エンジンがかからない。まあ、明らかにバッテリーあがりだが、母は訳が分からずパニクっていた。

とりあえず、母親を送り、ホームセンターでケーブルを買い、買ったばかりの二台目の車に接続。


一発でかかりました~。
ケーブル接続なんて15年ぶりぐらいかな(笑)。

見るとバッテリーから粉ふいてる。完全なるバッテリー劣化。

親父が航空自衛隊の整備畑で、何でもやってしまっていたので、母は全くの機械オンチに。
買ってから10年、車のバッテリーは変えていないという。まあ、車検の時とかに交換されて、説明されてても、明細とか見ないから忘れているかも(笑)。

明日、バッテリー交換、自分でしま~す!それぐらいはできる。

◎4月5日(土)

☆朝
バナナ 100
HC 100

☆昼
ごはん 300
豚汁 200
サバ煮 200

☆間
シュークリーム 236
IC 0

☆夕
雑炊 350
おひたし 100
豚汁 200

☆間
ビスケット 150

☆合計 1936
★2746歩