静岡県藤枝市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

△2月24日(月)
今日はお休みをいただいて、静岡県藤枝市へ。

ここで生まれて中1まで住んでました。車で何度か、さ~っと通過したことは何度かあったのですが、じっくりと回るのは33年ぶり。

確かにだいぶ変わってましたが、小学校、中学校、よく遊んでいた神社とかは変わらずにありました。



一人でしたが、とにかく、色々と思い出して、ニヤニヤが止まりませんでした。
他の人が見たら、きっと気持ち悪かったと思います(笑)。


自分が住んでいた家も健在!二階の奥が自分の部屋だった!しかし、親父が建ててから40年近いはずだから、ボロボロいわ~(笑)。昔の家って感じです。でも、買ったときより土地の値段がかなり上がっていて、助かった、とよく言ってました。

でも、とにかく、なにもかも小さくて狭いことにビックリ。

小学生の時の思い出がほとんだから、当たり前っ茶、当たり前だが、駅から、こんなに近かったっけ?と思いました。
車で10分足らずとは!あの頃は自転車だったからなぁ。

あと、上空をプロペラ機が飛びまくる(笑)。


写真では、すごく小っちゃく写っているが、結構、低い。
親父の勤務地だった、航空自衛隊静浜基地が近くにあるのだから、これも、昔は当たり前で日常的風景だったはす。時は色んな事を忘れさせる。

とにかく、時間がなかった!東京を離れるまでに、もう一回来なきゃ!

◎2月24日(月)

☆朝
パン 272
IC 33

☆間
IC 64
シュークリーム 240
コーラ 114

☆夕
ごはん 480
みそ汁 50
トマト&レンソー 80
冷奴 90
はんぺん 500

★合計 2038
★5759歩