大阪・九条のちゃんぽん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽6月22日(土)
一人販売の時は昼飯が食えない。今日も昼飯抜き。
さすがに腹が減ったが、ホテル周辺はビジネス街なので、どうも飲み屋が多く、土日休んでしまう店などあり、いささかマンネリ気味。

そこで、一つ前の九条駅で途中下車してみた。


アーケードの商店街があり、なかなかよさ気。我が十条銀座商店街に近い雰囲気。ここは、やはり、気取らない方がいい。
フラフラと歩きながら見つけたのが、こちら。

いかにも!という店構え(笑)。


ちゃんぽんを頼みましたが、美味かった~。ガツガツ食べてしまいました~。
写真がボンヤリしてるのは、もうもうと上がる湯気のせいです。麺も、ちゃんぽんらしく太麺。美味しかった~。大阪に住んでいたら常連だな(笑)。

やっぱり、おいらにゃ、こ~ゆ~店がしっくりくるわ(笑)。

次は皿うどんだな!

◎6月22日(土)

☆朝
ホテル朝食 900

☆間
ヨーグルト 71
BW 85
チョコ 263

☆夕(九条にて)
ちゃんぽん 700
ごはん 200

☆間
アイス 276
野菜J 105
せんべい 133
ヨーグルト 142

★合計 2875
★8220歩