駒込☆六義園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

▽10月21日(土)
連休初日。本当は今日はゆったりして、明日、動くところなのだが、明日は雨模様の予報なので、今日、動くことに。

目的地は駒込六義園

今は都立の庭園だが、元は江戸時代の大名、柳沢吉保の庭園。忠臣蔵には必ず出てくる大名。

何度か来ているのですが、ふと行きたくなる場所。
前に来たのは、ちょうど一年前。震災後で一部閉鎖されていました。


庭園の一番高い場所『藤代峠』がそう。ここらかの眺めが一番好きです。しばし呆然(笑)。いいですなぁ、やっぱり。

園内では、太神楽曲芸などもやっていて、思いの外、長居してしまいました~。

この後、歩いて護国寺まで行き、地下鉄で池袋へ抜け十条に帰りましたが、11000歩ちょっと。結構、歩いたつもりだったが、普段とあまり変わらず。

結構、毎日歩いてるのね、オレ(笑)。そんな再発見もある一日でした。

夜は『エクスペンバブルズ』だな(笑)

たまむすび スペシャルウィークHit分が着弾~。
ありがたい、ありがたい。
▽10月21日(土)
☆朝 9時起き。ウダウダとしながら洗濯だけはする。
☆昼 昼食後外出。東十条~六義園護国寺~池袋~十条へ。思いの外、六義園に長居。歩いて護国寺へ。
☆夕 J銀座で買い物をして17時過ぎに帰宅。結構、歩いたつもりだったが、歩数は普段通り。それだけよく歩いてるいるということか。
☆晩 たそがれ清兵衛を見る。

◎10月27日(土)

★休み 推定 3000
☆11352歩