三が日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▽1月1日(日・祝)
1日はどこにも出掛けず寝正月。晩に本家の伯母さんを招待。飲んで寝てしまう。
▽1月2日(月・祝)
地元の氏神様“吉部田八幡宮”に初詣。普段は静かな神社ですが、さすがにお正月は賑やかでした。
御朱印をいただけたのは有り難かったなぁ。

▽1月3日(火)
母親と外出。従兄弟がやっている手打ちうどんのお店へ。今年で開店7年目。色々と大変だけど、これだけ続けば、まあもう大丈夫。 後は身体に気をつけて、だな。

そのまま、壇之浦近くの下関市赤間神宮へ。
ウチは平家の血筋!!が口癖だった親父は、平家方の安徳天皇をお祭りする赤間神宮が大好きでした。実際、兄貴の結婚式もここ(笑)。
竜宮城を模したという建物も立派。
おみくじを引くなんて何年ぶりだろう?と母親は喜んでました。。
ちょっとは親孝行ができたようです。

◎1月1日(日・祝)

★帰省 推定 3000
★1329歩

◎1月2日(月・祝)

★帰省 推定 3000
★2161歩

◎1月3日(水)

★帰省 推定 3000
★1835歩